糖尿病の初診WEB予約はこちら

『門前仲町駅』出口すぐ
東京都江東区富岡1-13-14 リブリ・ヴィラクリヤマⅡ 1階

03-3630-1056

Twitter

0336301056

 

ご来院にあたり

ご来院の前に
現在症状のある方、糖尿病の初診は予約が必要です。御予約はお電話にてお伺い致します。なお糖尿病の初診については電話予約のほか、WEB予約も受け付けています。トップページでの『ご予約について』をご参照ください。
糖尿病の初診時の問診は30~60分要しますので、時間に余裕をもって来院ください。在院時間短縮のためぜひGoogleフォームへの入力をお願いします。
なお、過去の健康診断やデータがあれば参考にしますのでご持参ください。
初診当日(要予約)
当院ホームページより様式1様式2をダウンロードして記入の上ご持参する方法もとっています。
在院時間短縮のためぜひGoogleフォームへの入力をお願いします。
初診時は一般診察のほか尿、血液、眼底検査、下肢の腱反射、足の観察(必要により水虫検査)を実施致します。
糖尿病教室(月1回開催)や食事相談の予約日を選んで戴きます(希望者のみ)。
初回再診(要予約)
初回再診時には血管の検査に加え通院間隔や治療方針を決めます。
また糖尿病連携手帳をお渡し致します。
その後の通院(予約なし)
診察の間隔は全身状態や血糖値により異なりますが基本的には4週間に1回です。しかし血糖コントロールの指標であるHbA1cが8%以上あるいは治療変更時であれば月2回としています。
院内内観1
広々とした院内
院内内観2
お手洗いは車イス用も含めて2個所
セミナールーム
※セミナールーム

糖尿病栄養学級のご案内

開催日 毎月上旬の月曜日(1月と8月はお休み)
時間 午後 1時~午後3時15分
場所 当院セミナールーム
費用 1割負担:80円、3割負担:240円
持ち物 糖尿病連携手帳、薬剤手帳、筆記用具
教室の内容 ① 院長(総論)
② 管理栄養士(食事)
③ 看護師(日常生活での工夫)
④ 院長(運動、合併症)
当院での栄養学級の開催(月1回)~初診時学習の重要性~
糖尿病連携手帳

個人栄養相談(予約制)

時間 月・火・木・金
15:30~17:30(1回30分:複数回もお勧めです)
管理栄養士による生活パターンの聴き取り~糖尿病食の説明ではなく高血糖の原因探し~